感想:アニメ「Aチャンネル」第4話「きろぐらむ Attention to your weight」


 アニメ「Aチャンネル」の感想です。

Aチャンネル 公式サイト - アニプレックス
http://www.a-ch.jp/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第4話 『Channel 4 きろぐらむ Attention to your weight』


■あらすじ

 夏が来た。ナギは「夏までに3kgダイエット」と決心していた事を今ごろ思い出し、早速ダイエットに取り掛かるが、他のみんなに止められて結局うやむやになる。


■感想

 プール掃除のシーン。「スク水を着て、その上に体操服の上を着用」→「水で濡れたらスク水が透けて見えました」って…、21世紀にブルマ着用という設定といい、今回といい、この原作/アニメってエッチなゲームみたいなシチュエーションばっかだ。あと、「るん=唯」「ナギ=律」「ユー子=澪」に見えてくるし、ついでにいうと唐突に劇中歌を流すのもどうかと思う。

 と言いつつも、この手の「女子高生キャッキャ系アニメ」ではわりと面白い方ではないかと思います。

★蛇足

 ふーん、今の高校は教室にPCがあるのか…、ということは教室でエッチなゲームがプレイし放題!?