雑談:記事:ガジェット通信:コミケあるある

コミケあるある 「ATMから引き出せなくなる」「コスプレか私服か不明」 - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/135441

>毎回恒例となっているコミックマーケットのあるある記事を今回もお届けするぞ。

で、

>会場に到着するも早速バテる。
>飲み物を買おうとしたらコンビニが全滅。

 は、素直にあるあるネタだとしても、


ビッグサイトに着く前に荷物だけで、「この人はコミケに行くな」って決め付ける。

 それあなたの気持ちであってあるあるじゃねーって気がしますし、


>ダッシュして怒られる。
>エスカレーターを歩いたらスタッフに怒られる。
>赤い線内に座り込み怒られる。

 この辺りは禁止事項じゃないんですか。禁止されていることを「あるあるネタ」(ついうっかりやってしまうこと)と同レベルに捉える感覚はどうかと思う。まあ書き手に「現実に有るんだからアルアルなんだよ!」と強弁されればそこまでですが、なんとなく釈然としない・・・