雑談:記事:プロレス:新日『中邑が8度目の挑戦で悲願のG1初優勝』

●中邑が8度目の挑戦で悲願のG1初優勝 棚橋を下した若き天才・内藤をボマイェで粉砕
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2011/2011081401/index.html

>メーンイベントの優勝決定戦では、Aブロック1位の内藤哲也とBブロック1位の中邑真輔が激突。20分以上に及ぶ熱戦の末、中邑がボマイェで若き天才を粉砕し、G1参戦9年目、8度目の出場にしてついに悲願の初優勝を成し遂げた。

 こう来たかい。『決勝は棚橋VS鈴木で棚橋が優勝か?』ぐらいに思っていましたが・・・、まあこれで、次のタイトル戦は棚橋VS中邑で中邑の勝ち。そこに鈴木が乱入して「GIの時はよくもやってくれたな、この野郎」とか言ってその次のタイトル戦は中邑VS鈴木と。で、セミファイナルはやはりGIの時の因縁で棚橋VS内藤くらいかな。

 内藤はフロントが猛プッシュしてますな。まあ、今までに棚橋相手に良い試合してきているから、そろそろタイトル戦線に絡ませてもOKと踏んだのでしょう。これでメインに使える手札がまた増えました。ここ数年の新日本はベタながら話の作り方が上手いなぁ。2000年代前半にク〇みたいな興行を連発していたのが嘘みたいだ。