感想:アニメ(OVA)「ToHeart2 adnext」全2話(2010年)


 アニメ(OVA)「ToHeart2 adnext」(2010年)の感想です。
(※以下、話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ToHeart2 adnext
http://aquaplus.jp/th2adnext/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 ギャルゲー「ToHeart2」(リーフ/アクアプラス)のアニメ化作品。OVAシリーズ「ToHeart2」(2007)、「ToHeart2 ad」(2008)、「ToHeart2 adplus」(2009)に続くOVA第4期。


■キャスト
柚原このみ長谷優里奈
向坂環伊藤静
小牧愛佳力丸乃りこ
小牧郁乃神崎ちろ
十波由真生天目仁美
笹森花梨中島沙樹
姫百合瑠璃:吉田小南美
姫百合珊瑚石塚さより
ルーシー・マリア・ミソラ夏樹リオ
草壁優季佐藤利奈
久寿川ささら小野涼子
河野はるみ山川琴美
シルファ櫻井浩美
向坂雄二:鳥海浩輔
河野貴明福山潤


---------------------------------------

第1話 ファーストネイム(発売日:2010/09/23)


■あらすじ

 委員長こと小牧愛佳は、男嫌いを克服するため、書庫内では貴明と下の名前で呼び合うようにしていた。そのうち愛佳は貴明好きがエスカレートし、貴明が登場する妄想で頭の中が一杯になってしまう。ところがある日、二人が仲良く下の名前で呼び合っていることがばれて、貴明は環以下周辺の女子みんなに下の名前で呼べと迫られて大騒ぎに。それを気にした愛佳は貴明から距離を置こうとするが、貴明は全然気にしていなかったのでした。


■感想

 いいんちょが変な妄想キャラに・・・、あとオープニングから本編からパンチラ全開なのがちと驚きです。ちなみにオープニングはささらがメインキャラみたいに描かれていますが、本編では出番ほぼゼロってなんなんだ。

---------------------------------------

第2話 Trash Basket Memory(発売日:2010/12/22)


■あらすじ

はるみは「草壁優季が昔貴明からプロポーズされた」と聞き、どちらが貴明の妻に相応しいかと優季とやたらと勝負したがる。休日、二人は貴明の家で炊事洗濯その他の勝負をするが、結局勝負はつかなかった。しかし優季ははるみの積極的な姿勢に感化され、自分も貴明にアプローチし始めるのだった。


■感想

 「優季ってそっくりのキャラが『こみっくパーティー』に出てなかったっけ」とかそんな事ばかり気になってました。あとメイドロボが何故学校の生徒となって人間の様な生活を送っているのか、いきさつがさっぱりわからない・・・

---------------------------------------

 このシリーズもホント息が長いなぁ・・・、初登場から何年経っているんだろう・・・