感想:アニメ(新番組)「妖狐×僕SS」第1話「いぬとぼく」


 アニメ「妖狐×僕SS」(いぬぼく・しーくれっとさーびす)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)公式サイト
http://www.inuboku.tv/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。


■概要

 同名漫画(原作:藤原ここあ/月刊「ガンガンJOKER」掲載)のアニメ化作品。ジャンルはカッコいいお兄ちゃんたちがヒロインをチヤホヤしてくれるハーレム系。


■キャスト
白鬼院凜々蝶(しらきいん・りりちよ) 日高里菜
御狐神双熾(みけつかみ・そうし) 中村悠一
反ノ塚連勝(そりのづか・れんしょう) 細谷佳正
雪小路野ばら(ゆきのこうじ・のばら) 日笠陽子
渡狸卍里(わたぬき・ばんり) 江口拓也
夏目残夏(なつめ・ざんげ) 宮野真守
青鬼院蜻蛉(しょうきいん・かげろう) 杉田智和
髏々宮カルタ(ろろみや-) 花澤香菜

第1話 いぬとぼく


■あらすじ

 春、「白鬼院凜々蝶」はSS(シークレットサービス)つき最高級マンション「メゾン・ド・章樫(あやかし)」、通称「妖館」(あやかしかん)に入居した。ところがいきなり「御狐神双熾」というSSが現われ、契約していないにもかかわらず凜々蝶にまとわりつく。このマンションの住民はみな妖怪と人間の混血で、純血妖怪から命を狙われているため固まって暮らしていた。凜々蝶はうやむやのうちに双熾を雇った事になってしまう。


■感想

 原作未読。最近すっかりガンガン系の漫画は読まなくなったなぁ…

 うーん、「黒執事」の親戚みたいなもんだろうか? 取り合えず内容は見切った。少女漫画系統だったんですね。まあガンガンジョーカー掲載作品だし、声優陣が中村悠一杉田智和宮野真守だから解っていて当然だったのに。今後甘いマスクと甘い声のお兄ちゃんズがヒロインをちやほやしてくれるお話、時折バトル、くらいが展開されるので有りましょう。特に見つづける必要はない気がする。


★おまけ

 BS-TBSは次回がいきなり休み…