感想:アニメ「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」第6話「茉莉香、初仕事する」


 アニメ「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:モーレツ宇宙海賊
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第6話 『SAILING 6 茉莉香、初仕事する』


■あらすじ

 茉莉香は船長になることを決めたものの、のんびり構えていたが、突然ミーサに連れて行かれ、船長引継ぎの手続きで役所を駆け回る事に。ようやく私掠船免状は発行されたが、茉莉香は50日以内に海賊として仕事をしなければならない。茉莉香は弁天丸に連れて行かれ、ミーサたちの特別講習で海賊の仕事を叩き込まる。ようやく初仕事の日が来たものの、茉莉香はなんとか無事にこなす。


■感想

 意外とキビキビした展開で、初めて面白いと思いました(今週は特訓編で、初仕事は来週以降に回すと思ってた)。この調子でテンポ良く進んでくれればいいのですが。