感想:アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」第6話「素晴らしき家族旅行」


 アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:パパのいうことを聞きなさい!
http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第6話 素晴らしき家族旅行


■あらすじ

 祐太のバイトが休みの日。三姉妹から実家に取りに行きたい荷物があると言われ、四人は今は空家となっている小鳥遊家に出かける。美羽は空がいつのまにか祐太のことを「お兄ちゃん」と呼ぶようになっているのに気がつく。空は家族全員で写っている写真を置いていこうとするが、祐太はそれをもっていくように勧める。


■感想

 今回はキツい描写は無くて、ちょっと一休みの回、といったところでした。

 それにしても、作者みずから「ホームドラマ」と言っているのに、関連商品は「かわいい三姉妹との同居生活」ゲームとか、スマホ用「三姉妹と会話」アプリとか・・・、こういう商品展開をするから、視聴者にはアニメが「ブヒり系ハーレムラブコメ」だと認識されてしまうのではないのか・・・、自業自得という言葉が頭にちらついて・・・