感想:アニメ「キディ・ガーランド」(2009年)第6話「局長室の疑惑」「SAY YOU!」


 アニメ「キディ・ガーランド」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

キディ・ガーランド -WORKS ON WEB-
http://www.kiddygirl-and.com/

■(前作)キディ・グレイド -WORKS ON WEB-
http://www.kiddygrade.com/1/index2.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。
(地上波放送:2009年10月〜2010年3月(全24話))

第6話 『#6A 局長室の疑惑』『#6B SAY YOU!』

---------------------------------------
・Aパート 『#6A 局長室の疑惑』

■あらすじ

 アスクール&ク・フィーユ&ディアは、局長室に呼び出されて出かけてみると、イヴェールと秘書のゾマがエロいことをしていた(=実はゾマがイヴェールを焦らせていじめるために、こっそり三人を呼びつけた)。ゾマはエロシーンを十分見せつけておいてから、アスクールたちに「隠し芸の手品の練習をしていた」とか説明して、適当に煙に巻いてしまった。

---------------------------------------
・Bパート 『#6B SAY YOU!』

■あらすじ

 BL大好きのアリサはベル&アスクール&ク・フィーユ&ディアを連れて、『声優執事喫茶』に繰り出し、自作のBLシナリオを声優たちに演じさせる。ところがディアの連れてきたタマ(前回捕まえた変身モンスター)が美形青年に変身したことでドタバタして、最終的に執事喫茶はぶっ壊れてしまいましたとさ。


---------------------------------------
■感想

 ふ・ざ・け・る・な。何故本筋が全然進まないのだ。2クールあるからといって余裕ぶっこきすぎです。