感想:漫画誌「コミックハイ!2012年3月号」


 発売日:2012年2月22日(毎月22日発売)

コミックハイ!公式サイト 》 コミックハイ!最新号
http://comichigh.jp/magazine_new.html

---------------------------------------

>このお姉さんはフィクションです!?
むつきつとむ
>『C0MICすもも』の人気作品がコミハイ本誌に初登場!
>職無し・家無し・スキル無し(あるのは胸だけ!?)
>出来るオンナを装う28歳独身・川瀬成海は残念な美女である!!
>残念美女と住み込み先の万能高校生が送るひとつ屋根の下同居コメディ

 移籍連載。正直、「これ移籍させるほど面白いかぁ?」という疑問が炸裂する漫画なんですけどね・・・

つぐもも
浜田よしかづ
>『WEBハイ!』で大人気連載中の『つぐもも』が単行本の発売を記念して本誌に番外編を出張掲載!ありきたりな日々に不満を覚えるリアル中二病の少女を襲った怪異とは?一也と桐葉の活躍に大注目!!

 こちらはWEB漫画がゲスト掲載。厨ニ系のオタ少女の妄想が怪異になるとか云々の読みきり。そんなに人気が有るなら本誌に移籍させればいいと思うけど、それだといつものエロシーンが描けなくなるからダメか(まさか紙面各所にモザイクを入れた漫画をコミハイに載せる訳にも行くまいか)。

>こーしょー19さい
逸架ぱずる
>顔出しNG声優の正体は12歳の小学6年生!?
>実はオバサン、実は残念な顔…。噂の人気声優・和泉乃音の正体は、なんと小学6年生の女の子。今日も背伸びしながら、アフレコ現場で頑張ってます!! 

 エッチ系雑誌「メンズヤング」で連載していた漫画がこっちに引っ越し。この内容でエロ雑誌に連載されている方が変な訳で・・・、そりゃ18禁もガシガシ描く人ですが、この漫画は普通漫画扱いで良いでしょう。


>[ニャン時ニャン分 編集にゃん!]アサイ

 10年後の未来に来たら例の弱小出版が超大会社になってました。

 ・・・、この作者って躁鬱気味なんじゃないかと思ったりして。連載序盤は漫画業界の暗部を見せつけるようなブラックな内容だったのに、突然途中から「漫画編集はこんなに大変」みたいな普通の業界漫画にチェンジし、しかしまた今月は「漫画業界のシステムはクソ」「締め切り破りの漫画家は数千万円払え!」とかまたイヤな感じの内容で読者をさいなみます・・・、何処に向かっているのかまるで読めない。


>[ただいま侵略中!]うおなてれぴん

 主人公のお母様が登場しましたが只者では有りませんでした。
---------------------------------------

 移籍とかなんとかでなんかこうバタついている感じ。まあ、逸架ぱずるセンセの連載がまた読めるのは嬉しいけど。