感想:WEBコミック「キン肉マン」第14話「驚異の古代エジプト秘術!!の巻」(2012年3月12日)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

週刊プレイボーイキン肉マン
http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/

>正義・悪魔・完璧(パーフェクト)の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。正義超人たちの故郷に決闘場(デュエルリング)を作り、彼らを待ち受ける完璧超人であったが、それぞれのリングになんと悪魔超人たちが乱入!ソ連では完璧超人ターボメンと悪魔超人ステカセキングが激突し、ステカセの猛攻をしのいだターボメンが勝利を収める。

第14話 驚異の古代エジプト秘術!!の巻


■あらすじ

 東ドイツの「完掌」クラッシュマン対ミスターカーメンの戦いは、カーメンがエジプト秘術でクラッシュマンを翻弄し、布で包んでミイラ状態に固めてしまう。


■感想

 悪魔7超人の中で一番影が薄いミスターカーメンですが(注)、今回は大活躍です。しかし「聞いた事が有るだろう、相手の血を吸ってミイラにする超人を。それはオレだ〜!」って、それ一度披露したからみんな知ってますってば。

(注)
バッファローマン=ボス
スプリングマン =最終局面まで生きていた
アトランティス =ロビンのマスクを持って水中から出てきたり
ブラックホール =キン肉マンと戦った
ステカセキング =  々

まではサクッと出ますし、ザ・魔雲天はちょっと忘れそうですがテリーと戦ったし

 しっかし、ミスターカーメンは「えーっと、七人目の悪魔超人って誰だっけ…、あー、そうそう、カーメンだよカーメン。たしかブロッケンJrと戦ったよねぇ」と…、対戦した正義超人も影の薄いブロッケンJrなので思い出すのに一苦労…


■おまけ:試合会場と対戦カード

1)アメリカ・グランドキャニオン
 「<完武>ストロング・ザ・武道」VS「ザ・魔雲天」

2)ソ連クレムリン赤の広場
〇「<完遂>ザ・ターボメン」VS「ステカセキング」×

3)中国・万里の長城
 「<完牙>ダルメシマン」VS「ブラックホール

4)イギリス・テムズ川
 「<完刺>マーリンマン」VS「アトランティス

5)東ドイツ・東ベルリン・ブランデンブルグ
 「<完掌>クラッシュマン」VS「ミスターカーメン」

6)日本・両国国技館
 「<完恐>ピークア・ブー」VS「キン肉マン

その他
死亡 「完裂」マックス・ラジアル(テリーに負けて自決)