感想:アニメ「アクセル・ワールド」第5話「Avitaion;飛翔」


 アニメ「アクセル・ワールド」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

アクセル・ワールド [ Accel World ]
http://www.accel-world.net/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 Avitaion;飛翔


■あらすじ

 ハルユキのシルバー・クロウはタクのシアン・パイルにボコボコされるが、ギリギリのところで進化し、加速世界唯一の飛行可能なデュエルアバターになる。シアン・パイルはシルバー・クロウに宙吊りにされて負けを認め、黒雪姫の軍門に下る。黒雪姫は正体(ブラック・ロータス)を周囲の見物人に明かし、そのままシルバー・クロウと消え去る。


■感想

 ハンサムで勉強は学校一位で剣道部都大会一の友人(と思っていたが向こうはそう思っていなかった)は根性ひね曲がりのイヤな野郎でした〜。ところがバトルに負けたらあっさりすっかり改心するのでした〜、いくらなんでも早すぎるだろう。

 黒雪姫って本名じゃないのか…、ライトノベル世界だからこういう派手な名前もありかと思ってました。

 シアン・パイルはやはり仮面ライダー龍騎だよねぇ…

 やはりバトルに負けてポイントゼロになったら現実世界で永遠に昏睡状態とかいう方がブラックで面白いと思うのだが。世界の理を追求するとかなんとかが最終目標ならそれくらいリスクが有っても良いのでは。