感想:アニメ「アクセル・ワールド」第8話「Temptation;誘惑」


 アニメ「アクセル・ワールド」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

アクセル・ワールド [ Accel World ]
http://www.accel-world.net/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第8話 Temptation;誘惑


■あらすじ

 最近はシルバー・クロウの飛行能力も知れ渡り、領土争奪戦で役に立てず、ハルユキは落ち込んでいた。ある日ハルユキが帰宅してみると、ハトコの「サイトウトモコ」(声:日高里菜)が出迎えてきた。トモコは家庭の事情で数日ハルユキ宅に泊まる事になったらしい。ハルユキはトモコが好意的なことに舞い上がるが、実は彼女はバーストリンカーでアバター「スカーレット・レイン」の使用者だった。しかもスカーレット・レインは赤の女王で、圧倒的な力でシルバー・クロウとのバトルに勝利する。しかし彼女はハルユキにとどめはささず、リアルでの黒雪姫との接触を要求してきた。


■感想

 スカーレット・レイン。デザインはなんだっけ、ディズニーのアニメで初音ミクもどきとか言われていたアレっぽいし、パワーアップの装備はデンドロビウムかグランドガンダムかといった感じで有りました。

 あとニューロリンカーって風呂に入っている時もつけているのね。風呂場に携帯電話を持ち込むという最近の異様な風習を思い出してなんかウンザリした。