感想:少女漫画誌「プリンセスゴールド2012年6月号」


 発売日:2012年5月16日(毎月16日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店プリンセスゴールド
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------
・アリーズZERO〜星の神話〜/冬木るりか

 今回はハデスが冥府の王になる経緯と、ヘカーテがそれについていくお話。アリーズIIでは恋のライバルからその後すっかり良い人になってしまったヘカーテですが、昔から報われない恋をしていたのですね。


・フェイク・クラウン/高橋ユキ(初登場)

 ファンタジー物。貧乏国の姫様が戴冠にあたり、ボロボロの王冠を魔法使いに直してもらおうとしますが…

 なんとビックリ! この作者さま、昔白泉社花とゆめで描いていた「高橋由紀」先生です!! 絵を見て一目で解った。御懐かしい。少女漫画を書くのは久しぶりとの事ですが今までどこで何を…(噂によるとBL物を描いていたとも…)。内容はオーソドックスな少女漫画でGoodでした。今後も継続して描いて欲しいです。

---------------------------------------