感想:少女漫画誌「プリンセスGOLD(ゴールド)2013年5月号」(2013年4月16日発売)


 発売日:2013年4月16日(毎月16日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店TOP→プリンセスゴールド
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------
アリーズZERO〜星の神話〜 冬木るりか

 若い頃の(?)のアポロンのお話。ゼウスはアポロンを後継者にしたいのです。で、ティターン神族が蜂起したので、アポロンに討伐させることにしました。

 ヘルメス視点でのゼウスがちょーカッコいいキャラなのに吹いた。第一部ではゼウスってすんごいひきょーキャラだったのに。



フェイク・プリンス 高橋ユキ

 前後編後編。ハンサムで気立てが良くてお金もいっぱいの王子様は裏の顔がありました。でお姫様が「実は私、女装男子なんです、爺さんになってもずっと暮らしましょうね」とかウソをぶっこいて縁談をぶっ壊しました。

 まあ(BLではない)高橋由紀漫画が読めるというだけでもありがたい。



むしパパ ―ある昆虫学者の日常― 三枝陽子

 なんと最終回。パパ教授が査問に呼び出されたのでどうしたのかと心配していたら、単に「授業中騒いでいた生徒を怒鳴りつけたら、相手が訴えてきたので、形だけ査問しました」という今の生徒の嘆かわしい現状を憂うエピソードでおしまい。

 おおお、面白かったのに…、絶対本にはまとまりそうにないので、心に刻み付けておこう。



・予告

 なんとなんと次号から「佐野真砂輝&わたなべ京」がいきなり連載を描くことになりました…、マジか。「トーキョーガーディアン」とか懐かしいですね(古過ぎて知っている人少なそう)。それにしても、プリンセス系は、もう自社で新人を育てるという意識がゼロなんですね。
---------------------------------------