感想:アニメ「銀河へキックオフ!!」第9話「突破口!」(2012年5月29日)


 アニメ「銀河へキックオフ!!」(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド 銀河へキックオフ!!
http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です(毎週火曜19:00〜19:30)。

第9話 突破口!


■あらすじ

 一回戦後半が始まった。翔はキャプテンとしての役割を認識し、後方から戦い方の指示を始めた。凰壮がそれに反応して、三つ子以外にもボールを回し始めたため、チームはフル回転を始め、後半だけで7点も奪った結果、最終的に9−1で圧勝する。

 午後、二回戦を前に、翔は虎太と玲華の姿が見えないため、二人がケンカしているのかと心配して探し回るが、実は玲華がこれ以上お荷物にならないように虎太に練習の相手をしてもらっていたのだった。桃山プレデターズのメンバーは二回戦の相手を決める試合を観戦するが、三つ子にライバル心剥き出しの須黒率いる椿森SCが圧勝した。


■感想

 一日2試合ってキツそうですね。よく知らないけど、4〜5日空けるものじゃ無いんですか? それとも45分ハーフじゃないとか?