雑談:特撮:2012年の仮面ライダーは「仮面ライダーウィザード」

仮面ライダーウィザードテレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/

>そして、2012年。これまでなかった「魔法使いライダー」が登場。魔法の力を宿す「宝石」が埋め込まれた指輪で変身し、魔法を駆使し悪と戦います。
>さらにマスクデザインも「宝石が配置された指輪」をモチーフとし、神秘的なイメージを加味します。

>そんな「仮面ライダーウィザード」が戦う敵は、日食の日に行われた儀式から生まれた魔物たち。ヒーローである主人公は、この儀式で生き残り、謎の"白い魔法使い"から渡された変身ツールで「仮面ライダーウィザード」に変身。魔物たちから人々を守るために戦う運命に身を投じていきます。

 魔法ライダーか〜。確か戦隊物には「マジレンジャー」(だったっけ、見ていないので知らない)とかいう魔法使い系がいた筈なので、ライダーが魔法を使っても不思議じゃ有りません。

 ライダーのデザインは衝撃のフォーゼのデザインに比べればよほどおとなしいですね。コートのようなものを着ていますが、既に「ZETMAN」の「アルファス」で見慣れてしまったので全く違和感有りません。

 ライダーは「オーズ」「フォーゼ」と高いレベルで当たりが続いているので新作も期待が高まります。外してくれないように祈ります。