雑談:引用:『オリンピックなんだけど警備員雇うの忘れてたごめん』

●オリンピックなんだけど警備員雇うの忘れてたごめん - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
http://wirelesswire.jp/london_wave/201207162323.html

>イギリス政府、勤労意欲のない自国の警察や軍隊じゃ警備員がたりないから、ということでG4Sなるマックの新機種のような名前の警備会社に警備員の採用と管理を外注しておりました。

>ところがオリンピック2週間前になり「ごめん。間に合わなかった。約束した人数雇ってないの知らなかったの。応募者は一杯いたんだけど、うーん、なんでかなあ、雇うの忘れてたのね。悪いけどオタクの軍隊でどうにかしてよ。ごめんね」と言われてしまいました。

 イギリス人って結構抜けているのね…、とかバカにしたいところですが、将来また東京オリンピックがあった場合に同じことが日本で起きそうなので、揶揄するのもはばかられます…