感想:アニメ「じょしらく」第3話「無情風呂」「浅草参り」「真田小ZOO」


 アニメ「じょしらく」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:じょしらく
http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第3話 『第3席』


■あらすじ

(1)無情風呂

 バレンタインのチョコは誰にあげる?→チョコは貰うもんだ!(魔梨威さん)→魔梨威さんは女装男子では?→どうすれば女と認めてもらえる?→お風呂に入ってみる→男女云々の前に子供(体形)でした


(2)浅草参り

 浅草に出かけて雷門とか浅草寺とか見て回る→手寅の幸運が欲しい(魔梨威さん)→有名なウン〇ビルのあのウ〇コが魔梨威さんにくっついたように見える→運がつきました


(3)真田小ZOO

 手寅はやたらと運が良い→日頃の行いがいいから?→他の四人が動きを徹底的に真似→ブレイクダンス落語→スイカが大爆発


■感想

 さすがの安心感で、もう「境界線上のホライゾンII」と並ぶ夏アニメの二強ですなぁ。こんなに絶品に仕上げてくれて本当に嬉しい。

 さて、今回の問題(?)はキャラクターたちの年齢。原作漫画の連載だけを読んでいると、全て楽屋の中で進行するので「みんな10代くらい?」とか思っていた訳ですが、「浅草参り」ではみんなグイグイビールを飲んでいる…、おいくつなんですかねぇ。結婚しているとかいう話も有るらしいですが…