感想:アニメ「輪廻のラグランジェ」season1総集編「鴨川メモリア」


 アニメ「輪廻のラグランジェ」の感想です。
(※以下、今回の話の内容に触れていますのでご注意ください)

輪廻のラグランジェ|公式サイト
http://lag-rin.com/

 CS放送・日テレプラスでの視聴です。

season1総集編 鴨川メモリア


■内容

 中泉ようこ(能登麻美子)・田所正蔵保村真)・アステリア(金元寿子)の三人が掛け合いながら第1シーズンのあらすじを紹介。田所が諸々についての愚痴をこぼすとか、女傑二人に突っ込まれて「トホホ〜」となってしまうとか、「(田所)えっ、それって何ですか?」「(アステリア)公式ホームページを見て勉強なさい」とか、結構面白かった。

 …、それにしても、30分で全12話の内容を(メモリアとかレガリテとかユリカノとか亜空変形(?)とかの解説も含めて)不足無く説明し切れてしまうとは…、というか第1シーズンで語っていなかったことまでみっちり説明してましたよ? という事で、今回の総集編で、第1シーズンの中身がいかに薄かったか/無駄な部分が多かったか/説明が足りなかったかが、浮き彫りになってしまいましたね…

 まあ、それでも第2シーズンも見ますけどね。