感想:アニメ「貧乏神が!」第4話「縮んど〜るやな〜いか!」


 アニメ「貧乏神が!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「貧乏神が!」公式HP
http://www.binbogamiga.net/

テレビ東京あにてれ 貧乏神が!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/binbogamiga/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第4話 『Round 4! 縮んど〜るやな〜いか!』


■あらすじ

 紅葉は対市子のために、貧乏神界から助っ人として犬神の「犬神桃央」(声:下野紘)を呼び寄せた。桃央は可愛い子犬風に変化すると捨て犬のふりをして市子の部屋に入り込み、幸福エナジーを奪う機会を伺うが、エナジーに守られた市子にはまったく隙が無い。仕方なく桃央は市子を観察しつつ時期を待つ作戦に切り替えるが、市子が誤って捨てられた諏訪野からの手紙を必死に探す姿を見て、紅葉から聞いたような悪党ではないのかと感じる。しかし結局市子に正体がばれて部屋からたたき出されましたとさ。


■感想

 ふーん、今後コメディ半分シリアス半分という感じで進めるのですかね。まあこれはこれで味わい深くてよろしいです。


★次回ウソ予告

 「私の胸囲が幼女に劣るわけがない・前編」…、今までチェックしていなかったのですが、過去3回もこんなパロディ風味のウソタイトルだったのかな。