感想:アニメ「アルカナ・ファミリア」第5話「Amici d'infanzia」


 アニメ「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」公式サイト
http://www.arcanafamiglia.com/

■原作ゲームのサイト
http://www.comfort-soft.jp/products/arcana/top.html

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第5話 『#Cinque Amici d'infanzia』


■あらすじ

 サブタイトルは「幼少の友人」的な意味。

 フェリチータはノヴァと仲良くしたがっていたが、相変らずノヴァは冷たいままだった。ノヴァはその事をルカに咎められ、少し仲良くしようと決める。ノヴァはジョーリィがファミリーの資金を不正に自分の研究費につぎ込んでいると疑い、フェリチータを調査に向かわせるが、全てに備えていたらしいジョーリィに軽くあしらわれる。ノヴァとフェリチータはジョーリィから押収した資料の中に、ノヴァの両親のカルテがあることに驚く。ノヴァの両親はノヴァを利用してファミリーを乗っ取ろうとしたため、ノヴァによって昏睡状態にされてしまったのだった。またノヴァはフェリチータに冷たくなるが、フェリチータはノヴァとリベルタの力になりたいと思う。


■感想

 スミレマンマが何年経っても全然歳をとらない…、美魔女ってやつですか? 井上喜久子声ってのは絶妙のキャスティングだと惚れ惚れ。