【ゲームブック】iPhone・iPadゲームブックアプリのサイト「iGameBook」が出来た

魔界の地下迷宮―グレイルクエスト〈03〉 (Adventure Game Novel―グレイルクエスト)

■iGameBook
http://igamebook.jp/

 
 以前にゲームブックグレイルクエスト」(旧名:ドラゴンファンタジー)シリーズの1・2作目をiOSアプリに移植した会社のゲームブック専用サイトです。今後のラインナップが公開されており


09月上旬 グレイルクエスト第3作 魔界の地下迷宮
09月下旬 展覧会の絵
10月上旬 グレイルクエスト第4作 七つの奇怪群島

という有名作品群の名前が挙がっています。特に「展覧会の絵」は作者が以前デジタルメディアへの移植を希望していましたが、その期待に応えられる内容になっていますでしょうか。


 あと「珠玉の短編ライン」として「急げ!ガッコウ 他1本/8月中旬リリース予定」というのが見えます。オリジナル作品も展開していくという事かなぁ? だとすればこれは本気でipodでも購入しなきゃという感じですが…

 正直商売になるのか、または担当者が趣味と仕事を混同して赤字覚悟でやっているのか、とか気になりますが、オリジナル作品(?)も展開してくれるとすれば、これは是非細く長くでもいいので続けて欲しいところであります。
 
七つの奇怪群島―グレイルクエスト〈04〉 (Adventure Game Novel グレイルクエスト 4)