感想:WEBコミック「キン肉マン」第34話「決戦の階段ピラミッド!!の巻」(2012年8月27日)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

週刊プレイボーイ
http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/

WEBコミックのURL
http://www.shupure-comic.net/kinnikuman2/

>正義・悪魔・完璧(パーフェクト)の三陣営が入り乱れ戦う"全面対抗戦"はファーストステージが終了し、完璧超人のピークア・ブーに勝利したキン肉マンは東京ドームへと戻る。しかし、そこに完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)の新たな超人たちが現れ、掟に従わず自害を拒むピークア・ブーを処刑しようと襲いかかる。ピークア・ブーをかばったキン肉マンは大ダメージを受け、さらにはテリーマンジェロニモ完璧超人に返り討ちに遭い、正義超人軍は一気に壊滅のピンチに……。しかし、残った悪魔軍と完璧軍が、一触即発の状況となるなか、ついにロビンマスクをはじめとしたアイドル超人たちが帰還する!

第34話 決戦の階段ピラミッド!!の巻


■あらすじ

 完璧超人たちはまた巨大マシンガンを組み立てて、弾丸となって鳥取砂丘に飛んでいった。正義・悪魔超人たちも後を追って鳥取砂丘に移動した。階段ピラミッドの各リングには完璧超人たちが陣取っていたが、彼らのもとに向かうにはトンネルから繋がるピラミッドの中の迷路を通り抜けなければならない。完璧超人たちは正義も悪魔も下等超人だと見下し、まとめて7対7の試合をしてやろうという。スプリングマンやブラックホールは正義超人と一緒にされて怒り狂うが、仕方なく一時的に休戦し、正義・悪魔超人たちはトンネルに向かった。


■感想

 突然ロビンたちが空を飛んで行くシーンに吹いた。そんなすごい能力をいつの間に身に付けたの? 突然「超人=ウルトラマンたち的な存在」という設定を復活させてきたので、こうなると(漫画の最初期の頃みたいに)ロビンマスクが巨大化したりしないかと心配になってきたぞ。


 完璧超人の配置は以下の様になっておりますので、

7段目 ? VS <完力>ポーラマン
6段目 ? VS <完肉>ネメシス
5段目 ? VS <完遂>ターボメン
4段目 ? VS <完幻>グリム・リパー
3段目 ? VS <完流>ジャック・チー
2段目 ? VS <完掌>クラッシュマン
1段目 ? VS <完昇>マーベラス


 予想カードとしては

7段目 バッファローマン VS <完力>ポーラマン
6段目 ロビンマスク VS <完肉>ネメシス
5段目 ウォーズマン VS <完遂>ターボメン
4段目 ブラックホール VS <完幻>グリム・リパー
3段目 スプリングマン VS <完流>ジャック・チー
2段目 プロッケンJr VS <完掌>クラッシュマン
1段目 ラーメンマン VS <完昇>マーベラス

 だと予想しますが、どれだけ当たりますかな?