感想:レディコミ「月刊YOU(ユー)2012年10月号」(2012年9月15日発売)


 発売日:2012年9月15日(毎月15日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊 YOU Official Web Site
http://blog.shueisha.net/you/

---------------------------------------
姫神ヒロ&高殿 円[トッカン 特別国税徴収官
>鏡の意外すぎる過去を知った「ぐー子」。
>自分の発言を思い出し…!?


 おいおい、いくら鏡さんが冷血だからって「子供がいた=意外すぎる」って表現も失礼では。鏡さんも若いのに色々苦労しているのね。というかこの主役コンビはどちらも暗い過去有りすぎだろう。「金に殺されてはいけない」って、この漫画/原作のテーマはこれか。



>漫画:鈴本レイ&原作:佐倉有為[ツキタン]
>光の母親がまだ生きていた頃、
>彼の父親に関するある事件が起こって…!?


 インチキ(?)占い師の母親と子供光の過去エピソード。お母さんも美人です。



>BIGゲストYOU初登場! スペシャル前後編!!
日高ショーコ[水玉パズル]
>いつも同じ電車で見かけるあの人。
>ふとしたキッカケで声をかけたら…!?
>前編カラー45P!!


 全然知らない人なのでどれくらいビッグなのかウィキペディアで調べたのですが、この人は『ボーイズラブ系の雑誌』でビッグなご様子で…、そら知らないわけだ(さすがにそっち系まではカバーしておりません)。まあレディコミも普通にこなしていましたよ。

---------------------------------------