感想:レディコミ「月刊YOU(ユー)2012年7月号」


 発売日:2012年6月15日(毎月15日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊 YOU Official Web Site
http://blog.shueisha.net/you/

---------------------------------------
>祝☆TVドラマ化! 表紙で登場!
>原作:高殿円&漫画:姫神ヒロ
>[トッカン 特別国税徴収官
>白川耀子の知られざる過去を知って、ぐー子は!?
>話題沸騰の税務署エンタメ!


 銀座のママ編最終回+同世代のライバル出現編スタート。えー、これが「銃姫」を書いている高殿円氏の作品なの? ウソみたいですが、面白いのでOK。姫神ヒロ先生もマーガレット時代は目立たないままでしたが、良い原作と活躍場所を掴んだみたい。よかったよかった。ドラマ化でコミックも売れるでしょう。


>犬鼻刑事のクンクン捜査ファイル
森本梢子デカワンコ
>名探偵・二助!…のハズが!?
>ミステリー作家殺人事件の真相が明らかに…!


 推理作家殺人事件編最終回。アリバイ崩しなどちゃんと推理モノしているんですよ。驚いた。


>YOU初登場 センシティブ読み切り
紺野キタ[天使の匙かげん]
>温かくて優しい世界を紡ぎだす紺野ワールドをご堪能あれ!

 ネコと守護精霊をキーワードに、ある家族の現在・過去・未来を描く、ホッとするお話。うーん、レディコミなのにこういう良い作品がポロッと登場するからこの手の雑誌読みは止められない。
---------------------------------------