感想:少年漫画誌「月刊少年チャンピオン2012年11月号」(2012年10月6日発売)


 発売日:2012年10月6日(毎月6日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

月刊少年チャンピオン詳細|秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/magazine/detail/mag_series_id/4/mag_id/3307/

---------------------------------------
>完全危険!! 都市型モンスターパニック!!
>悪夢の新宿編、ついに最終局面へ…!!
ハカイジュウ
>●本田真吾
>新宿中の生物を死滅させる“死の霧”から逃れるため、地下へと潜入した未来たち。氏家の導きで新宿脱出へのルートも明らかになるが、闇の中には蠢く脅威が潜んでおり…。


 新宿大脱出編最終回。もう怪物がキモイ。今まで出てきた連中も気色悪いのですが、「巨大怪獣」だったこともあり、踏み潰される恐怖と言うかそっちの方が先に来ました。ところが今回出てきた奴らは全長2〜3メートル程度の、なんというの、カタツムリ系というか軟体生物系。もう頭の部分のグニョグニョしている部分を見ているだけで生理的嫌悪感が凄いのですが、そういった連中に噛み付かれて食われていくという描写がもうイヤ過ぎます。

 次回から最終章とのこと。



ハルポリッシュ 土塚理弘×みなもと悠

 新年度が来ました。春は二年生になり、髪も伸びて可愛らしくなりました。居合道部にも新人が来て欲しいのですが、やってくるのは「巨乳の先輩がいるらしい」という噂に興味を持つダメな男子生徒ばかりです…

 例の霊に取り付かれていた先輩は入試に失敗して浪人中ですが、顧問みたいな顔をして部に顔を出しているのが笑わかします。このキャラすっかりギャグポジションに…、そしてなんと! 『次回最終回』!!  そんなバカな! これから新展開のはずだと思ってたのに! 打ち切りですか? 人気が無かったのですか? 大ショッーク!!



キミイロフォーカス 千明太郎

 最終回。前述のとおり、終ったような気がしない結末でした。



オイ!! オバさん いづみかつき

 今回も「超ボランティア部」が学校で人助けをしたりヤンキーを殴り飛ばしたりします。

---------------------------------------