感想:アニメ「バクマン。」(第3シリーズ)第3話「ラストと暗号」(2012年10月20日放送)


 アニメ「バクマン。」(第3シリーズ)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド バクマン。
http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/

 NHK Eテレでの視聴です(放送:毎週土曜 17:30〜18:00)。

第3話 ラストと暗号


■あらすじ

 「PCP」はせっかくの巻頭カラー回も「+NATURAL」と「Crow」のコラボの魅力に負け、またしても順位は両作品の下だった。しかも上を目指すどころか下の作品に肉薄され、追い抜かれる可能性も出てきた。追いつめられた状況で最終期限の25回目が迫る中、最高と秋人は「PCP」を一話完結形式ではなく6回程度の続き物にして25回目をクライマックスにして一気に勝負をかけることにした。


■感想

 「デスノート」の時もこんな感じで打ち合わせしたのですかねぇ、とか思いを馳せてしまうお話でした。ところでPCPってどんな漫画なんだっけ。