雑談:引用:『ソーシャルゲームだけが儲かる6つの理由。』

ソーシャルゲームだけが儲かる6つの理由。〜ソーシャルゲームだけがなぜ儲かるのか〜:Blogで本を紹介しちゃいます。
http://blog.livedoor.jp/tkfire85/archives/55542478.html

 うーん、最近思うのだが、ソーシャルゲームという物を見誤っていたような気がする。ソーシャルゲームって単に流行ではなく、「酒・タバコ・ギャンブル(パチンコ麻雀競輪競馬競艇etc)」に続く、新しい鉱脈を掘り当てたという事じゃないのかと。ギャンブルとか酒に溺れる人はいても、「酒やパチンコに飽きた」なんて人間はいないからなぁ。しかも理論的には世界中のスマホをもっている人間全てから金を搾り取る事が可能…、今後の注目はいつグリーとかDeNA時価総額でアップルを抜くかですな。