雑談:記事:コナミ、ソーシャルゲームが家庭用ゲーム機の売上を逆転

コナミソーシャルゲームが家庭用ゲーム機の売上を逆転・・・第1四半期 - GameBusiness.jp
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=4146
>2011年8月5日(金) 00:27
>デジタルエンタテインメント事業の売上では、コンシューマーゲーム(家庭用)が77億円に対してソーシャルゲームが78億円と初めて逆転。大手ゲームメーカーでもソーシャルゲームが大きな収益源として成長していることを伺わせます。

 おやまあ、まあ、携帯ゲームはそんなにザクザク儲かるのですかねぇ。

 ファミ通も数年後にはグリーとモバゲーのゲームばっかり紹介しているのではないだろうか・・・、もしかしてもうそういうのはあるのでしたっけ? 1983年頃に立ち上がった家庭用ゲーム機の歴史は2013年頃には終るのかもしれません・・・、

 歴史書には「昔はゲームを遊ぶのに専用の機械が有りました」的にワープロ専用機と同じノリで紹介されるのだろうか。