感想:アニメ「銀河へキックオフ!!」第30話「いざ決戦」(2012年11月27日放送)


 アニメ「銀河へキックオフ!!」(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド 銀河へキックオフ!!
http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です(放送:毎週火曜 18:30〜19:00)。

第30話 いざ決戦


■あらすじ

 未来カップの全国大会の初日。凰壮は新東京FCアマリージョの景浦がいるのを見て声をかけるが、景浦は興味の無い物は忘れたと言って凰壮を無視する。全国大会は全12チームが参加し、初日の予選リーグ戦に勝ち残った4チームが翌日のトーナメントに進出する。桃山プレデターは初日のリーグ戦を2勝0敗で軽く突破、翌日のトーナメント準決勝も快勝した。決勝戦の相手は予想通りアマリージョ。試合が始まると、景浦を意識する凰壮は突っ込んでいくが、景浦は軽くいなして逆に一点を先取する。


■感想

 一応全国レベルの大会なのですが、12チームだけってなんか寂しいね。