感想:アニメ「ヤマノススメ」第4話「対決!山料理?!」


 アニメ「ヤマノススメ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『ヤマノススメ』公式サイト
http://www.yamanosusume.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第4話 『四合目 対決!山料理?!』


■あらすじ

 ひなたは先日山で食べたあおいのサンドイッチをベタ褒め。そのうち何故か、二人でバーナー&コッヘル(登山用具。鍋的な物)を使った料理対決をすることになってしまう。あおいはしっかり下準備してパエリアを出すが、ひなたは何もしていないように見えたのに、きのこのペンネを出してきてあおいはびっくり。しかしそれはたんに市販のフリーズドライ製品にお湯をかけただけでしたとさ。


■感想

 最初の頃は5分1話なんて無茶だと思いましたが、今のペースだったら十分OKだ。まあ今後原作が長い話になったときにはもう通用しない手ではありますけどね。