雑談:2013年秋NHK新作アニメ:ゲーム世界に閉じ込められて云々「ログ・ホライズン」

NHKアニメワールド ログ・ホライズン
http://www9.nhk.or.jp/anime/loghorizon/

 今年秋の新作アニメです。あらすじは「オンラインゲームをプレイしていたら3万人が出られなくなって、主人公も異世界に閉じ込められることに…」云々。

 ほほう、あの大ヒット小説「ソードアート・オンライン」を、こんなタイトルに変えてまたアニメ化するんだ…、この間放送が終わったばかりだと思っていたのに。まあ、「とんび」というドラマもNHK版が終わったら即座に民放版が始まった、という話もあるらしいので、そういうのもありなのかもね。

 とボケてしまいたくなる…、設定をざっと見る限りソードアート・オンラインそっくりなんですけど。