感想:少年漫画誌「月刊少年エース2013年4月号」(2013年2月26日発売)


 発売日:2013年2月26日(毎月26日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/ace/

---------------------------------------
涼宮ハルヒの憂鬱 原作:谷川流 漫画:ツガノガク キャラクター原案:いとうのいぢ

SOS団の新入団員・渡橋ヤスミ。なぜかキョンの家にまで来て、謎めいたメッセージを残していった彼女は、いったい何者なのか!? 正体に迫るキョンだったが──。


 渡橋泰水(わたはし・やすみ)からキョンに放課後待ってます的な手紙が届くが、そもそも泰水は学校の生徒ではないと判明した。有希は泰水が宇宙人・未来人・超能力者のどれでもないが、とりあえず敵ではなさそうと分析する。

 もう訳が解らん。



トラウマ量子結晶 青木ハヤト

>新たな力「導く魂の戦槌」に目覚めた春人が、最強の敵・レベル12のコーアクジャルに挑む!! ・・・でも春人は変なしゃべり方して、変な格好してます。


 主人公は銀河英雄伝説的な格好と喋り方にハマっていて、よしこれから最終決戦だ、とか意気込んでいたら、相手は「いや、別に戦う必要ないし」とか言ってきて平和的な態度をとるので、カッコがつかなくなりました。ところが敵の雑魚キャラみたいなやつが「ウハハ、実は俺が黒幕だったのだ」とか言い始めたので、ぶっ倒すことにしました。

 おお、もしかしてもうラスト前なのか? まあそろそろ終わってもおかしくない時期では有りますが。



そらのおとしもの 水無月すう

>成績の良い日和に勉強を教えてもらうことになった智樹だが、教えてもらう場所が日和の家に移り・・・・・・。ドキドキの勉強会が始まる!


 智樹が5人目のエンジェロイドの家で勉強を教えてもらって、やきもちを焼いたニンフが透明化してその様子を見張っていたりして、最後は二人で友達になるとか何とか。でもお懐かしいカオスがまた登場してきました。

 あれ、そはらの過去とか義経先輩とかの話は一旦時間をおきますか。
---------------------------------------

 新人の読みきりが一杯載っていますが、どれもこれもイマイチ作品ばかりでがっかり…、少年エースの新人読みきりで「うぉぉぉ、この人は今後が楽しみだぁ」とか思う人なんてここ数年出てこないな。