感想:アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」


 アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」(TV放送 全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
http://www.oreimo-anime.com/

■第一期
http://www.oreimo-anime.com/1st/index.html

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第2話 信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない


■あらすじ

 京介はあやせに呼び出され、最近桐乃が「架空の恋人とコミュニケーションする携帯ゲーム」に夢中になり、自分をないがしろにしているからなんとかしろといわれる。京介は桐乃をやんわり諭し、桐乃も素直に反省するが、京介にゲームを手放す代わりに、自分の代わりにゲームを遊んでみろと押し付ける。最初は小ばかにしていた京介だったが、あっという間に自分もハマってしまい、その姿をキモがる麻奈実に食って掛かる始末。京介はあやせには、このゲームのキャラを真似をすれば桐乃の気が引けるとか適当な事を言って演技指導するが、そのキモさにキレたあやせにぶっ飛ばされる。


■感想

 今回だけ見たら、「美少女から罵倒されることを好む人向けアニメ」としか思えませんな。ところで麻奈実とあやせって知り合いだったんだ。