情報:漫画:最終回「めだかボックス」(原作:西尾維新/漫画:暁月あきら)(週刊少年ジャンプ2013年 No.22・23合併特大号)(2013年4月27日発売)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■公式サイト
http://www.shonenjump.com/j/weeklyshonenjump/


■あらすじ

 10年後。各人はそれぞれ色々な道に進んでいたが、超能力的なものは皆二十歳を過ぎた頃に失っていた。で、善吉がめだかにバトルを申し込んで「勝ったら結婚してくれ」と頼んだら、めだかも「じゃあ私が勝ったら私と結婚しろ」とお返しして、善吉が「それどっちが勝っても一緒だろ」とか突っ込みつつ、俺たちの戦いはこれからだ!みたいな感じでエンド。ラストはカラーページ。


■感想

 いやー、よく続きました。2009年に日記で「もうすぐ終わりそう」とか書いたのですが(http://d.hatena.ne.jp/Perry-R/20090831/p3)、それからここまで来るとは。もっとも、話に癖がありすぎるというか、各人の超能力とかその他の設定が小難しすぎて、途中から何を言っているのか良くわかんなくなりました…(オールフィクションがどううたらだからこの戦いに勝てたのさ、とか言われても…)

 絵が好みじゃなかったら遥か過去に放棄していたかも。まあお疲れ様でしたということで。