感想:アニメ「這いよれ!ニャル子さんW」第8話「小さな恋のうた。」(2013年6月2日(日)深夜放送)


 アニメ「這いよれ!ニャル子さんW(ダブル)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの
http://nyaruko.com/

■アニメ第一期
http://nyaruko.com/first/introduction/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第8話 小さな恋のうた。


■あらすじ

 シャンタッ君は日頃お世話になっている真尋に恩返しがしたいと、クー子にもらったキャンデーで幼女姿に変身した。ところがまめな生活ぶりの真尋には、特にご奉仕でお返しできることがない。やがて真尋は外出するが、部屋に忘れていった携帯電話に余市から急ぎの電話が入る。シャンタッ君は電話を真尋に届けようとして、迷ったり色々あったものの、最終的には真尋と合流して色々楽しく過ごすことができた。最後は、夜ニャル子が「今度は私が夜のご奉仕を」とか迫って、真尋でフォークに刺されるいつも通りのオチで〆。


■感想

 出オチというんですか? 冒頭の新井里美さんのナレーションが一番面白かったかなぁと。あとは今回はコネタ尽くしみたいな感じでしたが、これはこれで面白かったで有ります。



〇今週の(いくらかでも)解ったネタ
・冒頭=アニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」のナレーションのパロディ。このアニメはシャンタッ君役の新井里美さんがナレーション担当で、今回はご本人がおんなじ調子でナレーションしてました。
・サブタイトル=チッチとサリーの「小さな恋のものがたり」、かなぁ?
・クー子の翻訳機はスカウター
・ニャル子「愛おぼえてますよね」=マクロス映画「愛・おぼえていますか
・ニャル子「私のペットがこんなに幼女なわけがありません!」=「俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・ニャル子「ニューイングランドに行きたいか?」=アメリカ横断ウルトラクイズニューイングランドクトゥルフ物の定番?の地名。
・ニャル子「犯人はヤス…じゃなくてあんたですね」=ゲーム「ポートピア連続殺人事件
・掃除機が「サイクロン」=仮面ライダーWジョーカー/サイクロン。
・ニャル子「回線大切断」=アマゾンライダーの必殺技・大切断?
・ニャル子「ピピンとアットマーク」=アップルの大ヒットゲーム機(なら良かった)「ピピンアットマーク
・ニャル子「私のペットけなげすぎ」=有名なウェブ広告「私の年収低すぎ?」
・ニャル子「ハウス! スプラッターハウス!」=ゲーム名
・ニャル子「問答無用天地無用」=アニメの「天地無用」か?
・ニャル子「待たないと蹴る殴るですよ」=ゲーム名「ケルナグール」。ゴーショーグンではないと思う。
・ニャル子「必殺の0.1秒」=ウルトラセブンのサブタイトル
・最後、ドアからはいずってくるクー音は映画「リング」の貞子のパロ
・予告・ニャル子「真尋さんの青春ラブコメは間違っている、略してまひガイル」=ライトノベルやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」とその略称「俺ガイル」
・予告・ニャル子「嘘だっ」=ひぐらしのなく頃に


○元ネタ不明
・クー子の赤と青のキャンディ。何かで見たことが有る気がするけど。
・予告。「ハイスクールなんとか」。ゾンビ物の「ハイスクール・オブ・ザ・デッド」?