感想:アニメ「きんいろモザイク」第7話「はらぺこカレン」(2013年8月17日(土)放送)


 アニメ「きんいろモザイク」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト
http://www.kinmosa.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第7話 はらぺこカレン


■あらすじ

 秋になりました。体育の時間の持久走で忍が意外に体力があるところを披露したり、綾とカレンが太ってしまったーとか言ってみたり、テスト前に忍が烏丸先生に「私通訳になれますよね?」と無邪気に尋ねて先生を泣かせてみたり。


■感想

 今回は4コマのネタを連発する回。オープニングの前にいきなりアリスとカレンが意味なく(まあキャラソンを売るために、でしょうけど)デュエットで歌いだしたのにちょっぴり苦笑。

 そして忍は見かけ通りパーですが、アリスは意外にも(?)かなり頭が良いことも判明いたしました。まあ日本語ペラペラいけるくらいだし当然かぁ。