感想:少女漫画誌「ARIA(アリア)2013年10月号」(2013年8月28日発売)


 発売日:2013年8月28日(毎月28日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■ARIA|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/01399

-------------------------------------------------
これは恋のはなし チカ

 今月から高校生編がスタート。前回から三年が経ちました(つまり遥たちは今高校二年生のはず)。遥と詩子は相変わらず仲が良いのですが、杉田はあれ以降真一の家に来なくなってしまいました。あと、遥と真一の関係は以前から一ミリも進展していません… そんなある日遥の猫のサクラ(真一の家で飼っている)が病気で手術をしたのですが、依然具合が良くなく遥は心配しきり。それで一緒にサクラを可愛がっていた杉田に久々に連絡を取ります。三年ぶりに現われた杉田はすっかり成長していて、しかも凄いイケメンになっており、一同びっくり。で、杉田は遥に「相変わらずおっさんとの仲が進展して無いじゃん。俺に乗り換えたら?」的なことを言います。


 はい、来ました高校生編! いやー、最初の頃小学生と三十路の男が色々やっていた漫画が高校生編まで来るとはねぇ。あの頃いじめっ子だった詩子も今じゃすっかり親友だし、色々と感慨深いものがあります。三年経って当然は遥は美人女子高生ですが、真一たち三人がまったく歳をとっていないのはどうかと思うの。とくにサトミ。



☆おまけ

 次回予告によると、来月から「進撃の巨人」スピンオフでリヴァイが主役の漫画がはじまるそーな。月刊少年シリウスでも本編の過去を描く外伝が始まるそうですし、どんだけ進撃の巨人バブルなんだよ!みたいな。

 聞くところによると、リヴァイは腐女子層に絶大な人気を誇るらしいので、多分「グレていたリヴァイがエルヴィンとのムフフな絡みがいろいろあって、その挙句に軍隊に入って」云々という漫画になると見た。そして多分エルヴィンたちとの絡みが10割で、巨人は一コマも出てこないに違いないと予想。
-------------------------------------------------