感想:アニメ(新番組)「ミス・モノクローム -The Animation-」第1話「FALL」


 アニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:ミス・モノクローム
http://www.starchild.co.jp/special/miss_monochrome_anime/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 原作無しのオリジナル作品。ジャンルはアイドルモノ? 1話約5分のショートアニメ。


■キャスト
ミス・モノクローム堀江由衣
マネオ:藤原啓治
KIKUKO:井上喜久子
マナ:神田朱未

第1話 『#01 FALL』


■あらすじ

 アンドロイドで自称アイドル「ミス・モノクローム」は、売れっ子になりたいと、身の回りの世話をする少女「マナ」に相談すると、マナはマネージャーになって仕事を取ってくるという。ところがマナはちゃっかりミスモノクロームの財産を全て持ち逃げしてしまった。行く場所の無いミス・モノクロームは『マネージャー』の名札をつけた男「マネオ」に出会い、仕事を持ってくるように頼むが、マネオはコンビニのマネージャーで、ミス・モノクロームはコンビニで働くことになる。


■感想

 …、なんじゃこりゃ。何かの冗談企画? 真面目に人に見せる内容と思えないんですが。