感想:少女漫画誌「ARIA(アリア)2014年1月号」(2013年11月28日発売)


 発売日:2013年11月28日(毎月28日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■ARIA|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/01399

-------------------------------------------------
これは恋のはなし チカ

 詩子が「遥が学校に来てない」と連絡してきて、真一たちは大慌て。そこに杉田から「駅近くに二人でいるよ」と連絡が入り、真一は慌てて探しに行きます。結局二人で学校をサボって街中を色々歩き回っていたと解ったのですが、杉田は真一に「そんなに気にしているのに、遥に手を出さないとはどーいうつもりなんだよ」と挑戦的な態度です。真一は「我慢して手を出さないと決めた」とうっかり言ってしまい、「へーっ我慢しているんだー」とか言葉尻を掴まれてしまいました。


 おお、マー君が正面からバトルする気満々です。遥も超カッコよくなったマー君によろめき気味?



進撃の巨人 悔いなき選択 原作:諫山創(「進撃の巨人」ストーリー原案:砂阿久雁(ニトロプラス) 漫画:駿河ヒカル

 本格スタート。リヴァイたちはスラム的なところ出身のヤンキーで、盗んだバイク、もとい多分盗んだ立体機動装置で暴走していたら、調査兵団が捕まえに来て、エルヴィン団長たちに捕まって「俺の部下になれ」と言われてしまいました。


 ホンッとに想像そのままの漫画。今後は、グレまくったリヴァイがことごとくエルヴィンに反抗するものの、そううち二人の間に愛が芽生えるのだった…、という漫画になるんでしょ? なんつーか、講談社公認の同人漫画みたいな感じ。
-------------------------------------------------