感想:少女漫画誌「LaLaDX(ララデラックス)2014年1月号」(2013年12月10日発売)


 発売日:2013年12月10日(偶数月10日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■公式サイト→ララ→ララデラックス
http://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_laladx/now.html

---------------------------------------
>性転換!! ショッキングラブ
>小椋アカネ
>彼女になる日 another
>女子服探して黒川と初デート!! それを成海が目撃!?

 2話目。主人公君はやはり羽化で女性化した娘から「女の子好きだから付き合って」と猛烈アプローチを仕掛けられます。しぶしぶ買い物に付き合うのですが、女物の服からはじまってついに下着売り場にまで連れて行かれて、うぉぉぉとなってしまいます。しかし相手の娘さんは(こっちは憶えていないけど)昔いじめられていたのを主人公に助けられたことがあって、そういう意味でもLOVEなのでした。


 さて、主人公のライバルだったハンサム君を話にどう絡めてくるのかな。今はまだ前作「彼女になる日」ほどインパクトは無いので、もう少しボルテージを上げて欲しい。



>蟹えにか
>箱庭ロワイヤル
>ゲーム内で両想いになったけど…!?

 ついに連載化。相変わらず委員長はゲーム内では彼氏とラブラブですが、リアルでは周囲にばれないように気を使いまくっています。そんなある日、同じようなゲーム内カップルに出会うのですが、彼氏の方がひたすら彼女にリアルで会うことを拒否していて…


 ララよりファミ通系のどこかで連載した方が良いんじゃね的内容ですが、面白いので良いや。リアルで会いたくないのは「察してやれよ」と思ってしまいますね。
---------------------------------------