感想:漫画誌「AneLaLa(アネララ) 2014年10月号」(2014年9月5日発売)


 発売日:2014年9月5日(奇数月5日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

AneLaLa白泉社
http://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_anelala/now.html

---------------------------------------

 好評につき、季刊誌から隔月誌に昇格しました。


>男→女!! ショッキングラブ
>小椋アカネ
>彼女になる日
>女になった男との生活は大変!!

 初代の「彼女になる日」の続編。主人公は女になった元男と両思いになって幸せ一杯夢一杯、のはずが、彼女が美人なので大学でも男に言い寄られまくりで内心イライラ。で、色々有った末に「オレは彼氏ですので」とバシッと宣言するというお話。


 クッ、やはりこのシリーズは面白いよねぇ。ちなみに大人向け(?)雑誌なので、恋人同士の濡れ場もキチンとあります(そんなに派手じゃないけど、やることはやってますよと)。



>キュートフル・ラブコメディ
斎藤けん
>かわいいひと
>怖くて可愛い花園君の部屋に!?

 目つきが悪くて周囲の人に怖がられている花屋さんが主役。花屋さんに可愛い彼女が出来て、今度部屋に入れて欲しいといわれてもードキドキです。


 一応ラブストーリーなのですがコメディ要素の方が印象に残って。二人が部屋でいちゃついている時にお母さんがうっかり入って来ちゃって、恐縮したお母さんが「あっ、ごめん、今度はノックするからテイク2やって」という場面に吹いた。



★おまけ

>●新連載 表紙&カラー45P
>オトナになった彼らが帰ってくる!!
なかじ有紀
>小山荘のきらわれ者 〜リターンズ〜
>あの4人を描くドキドキ続編が登場☆ 麻里と成介の恋愛事情は!?


 いや、読んでないんですけどね。タイトルがあまりにも懐かしすぎる……、もうどうせなら「シャンペンシャワー」とか「みき&ユーティー」とかも復活させるのはどうでしょうか。
---------------------------------------