感想:少女漫画誌「LaLa(ララ) 2014年3月号」(2014年1月24日発売)


 発売日:2014年1月24日(毎月24日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■LaLa|白泉社
http://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_lala/now.html

---------------------------------------
>●絶好調HCシリーズ、本誌に初登場!
>男→女 ショッキングラブ
>小椋アカネ
>彼女になる日 extra
>女の身体になった男と付き合い始めた男…!?


 コミック「彼女になる日」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592193970/)の後日談。主人公の三芳君に、元男で親友だった間宮は「さっさと俺に手を出せ」と夜這いをかけたりと猛烈アピールするのですが、何故か三芳は全く無反応。間宮は「はっ? もしかして5年の間に三芳には別の女が出来たのか…?」とか疑心暗鬼に…、


 いやー、このシリーズは大人気なのでしょうねぇ。実際コミックはこの人の漫画で最高傑作だと思うし、派生シリーズもララDX誌で好評(多分)連載中ですし。ということで本編のその後エピソードが本誌に登場。いやはや嬉しいですね。今月号は保存版だな。



>池ジュン子
>水玉ハニーボーイ
>侍女子が告白されたのは、女子力が高い…!?

 ヒロインさんは剣道が超強くて美人で性格が男らしいので、もう男にも女にもモテモテ。しかし持ち前のサムライ精神でそういうお付き合いはお断りしております。ところがある日告白してきたのは「オネェ」系男子で、女子力全てにおいてヒロインさんより上なのでした…


 あの「恋人が着ぐるみを着用していて顔を出さない」という、なんというかの漫画の人の読みきり。えー、面白いじゃないですか。意外だ。
---------------------------------------