感想:成年漫画誌「コミックメガストアα(アルファ)2014年3月号」(2014年2月14日発売)


 発売日:2014年2月14日(毎月14日発売)

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/alpha/

---------------------------------------
表紙イラスト[西E田]



『槍間繰子の結婚』 水龍敬

 シリーズ物。今後は一家の長女「槍間繰子」(そうま・そうこ)のお話です。やりまくりこ、ではありません。繰子は結婚のため退職したのですが、しばらくして会社の後輩の家に夫とケンカしたといって訪ねてきます。しかもペロペロに酔うとただの淫乱女と化してしまい、まずその場に居た新人社員が毒牙にかかり……


 繰子がブラと靴下だけになって散々挑発しまくる→欲望に負けた男たちが飛びかかってガンガン腰を振りまくる→繰子がヒイヒイ喜びながら淫語を連発。あーエロい。絵は上手いし、エロシーンも濃厚。この人はコミメガαの不動のエースですね。




『ランス01-光をもとめて-』 夕霧

 ランス1作目(リメイク)の漫画。……ランス1が今頃帰ってくるとは……、漫画としてはわりとどーでも良い内容。



『アイドルノカタチ』 みずゆき

 後編(前回は2013年12月号掲載)。三人アイドルグループの新入りさんは、観客席の男性を意識しているというので先輩に注意されますが、その相手はお兄さんでした。それを聞いた先輩アイドルが、新人さんの前でファンとヤリ始め、「あなたの兄さんが好きというのはこういう意味なんでしょ」とか思わせぶりな事を言います……


 うーん、キャラの顔が可愛くて「まんがタイムきららにでも描いていれば?」みたいな絵柄なので、エロシーンもあることは有るのですが、興奮しづらいです。



『人妻アソビ』 夏庵

 人妻さんは今日も夫の後輩と浮気しています。


 転落系では無く、もう最初から完全に堕ちており、ガンガン突かれながら「あなたごめんなさい、でも彼のデカチ○ポで無いともう満足できないの」とかなんとか言って、最後に中出しされてしまいます。もう少しボリュームがあれば良かったな。



『お便所風紀委員長』 鳳まひろ

 美人風紀委員さんが、成績の悪い生徒を手なずけるために、体を張って抜いてあげるという展開。


 多数のチ○コ相手に抜きまくるシーンはありますが、正直たいして興奮しない。



『あなたとじゃない秘密の混浴風呂 後編』 アサヒナヒカゲ

 人妻さんは夫がナニしてくれないので欲求不満気味で、知り合いの男の子を自宅に呼びます。で学生時代の水着を持ち出してシャワー室で色々と。


 絵柄はまあまあで、競泳水着キャラを脱がしていってエッチとかまあ悪くないシチュですが、もう少しかもし出すエロさが欲しい。



『待ち逢わせ』 鶴田文学

 8ページ漫画。叔父夫婦の家に住んでいる若い男が深夜トイレで美人の叔母と逢引する話。


 もっとボリュームが欲しいの一言です。



『親娘ごっこ』 しょうさん坊主

 援交娘が今日もおっさんとラブホに入ります。おっさんに自分と同じ年頃の娘が居ることが解り、「パパ」とか呼んであげました。


 キャラの顔がもう少しコクがあれば良いのですが、エロシーンは風呂場プレイ→娘の制服を着せてのコスプレ/擬似近親相姦プレイ、と続けてわりと濃い目。まあ今後に期待というところですかね。



『だぶるらぶ!#1』 春風道人

 性格が暗くて背が高くてゴシック服の主人公さんは、図書館の貸し出し窓口の男性に一目ぼれ。以後帰宅時はずっと見守ってあげているし、こっそりお弁当も差し入れているのに、向こうは全くデートに誘ったりしてくれません(当たり前だ)。思い余った主人公さんは、彼のアパートにこっそり入り、帰宅を待ちますが……


 エロ漫画としての評価は0点ですが(そもそも昔から、この人の漫画の幼い顔つきのキャラで欲情なんか出来ない)、話がちょっと面白い。ストーカー女との恋愛コメディがどう転がるのかちょっと興味有り。



『Double Debut』 宏式

 大学デビューを狙う女子大生が飲み会に参加した後、友達と共に男たちにラブホに連れこまれます。


 なんか快楽天あたりに一杯居そうな絵柄。一応エロシーンはありますが、特に興奮するほどでもない。



『ジンセイイージーモード』 なまもななせ

 ある日突然女神様が現われ、「今まで人生がハードモードだったので、変更スイッチを上げます」と謎の機械を置いていきました。試しに「イージーモード」にしてみると、いきなり通学中に美人先輩に告白され……


 エロ度は弱めのバカ漫画といった風情でしょうか。



『ゲノム』 古賀亮一

 パクマンが寒いと騒ぐので所長がエルエルに「カツオノエボシスーツ」を用意して、電気ショックで温めてあげることに。
---------------------------------------

 「そこそこは良いが、要チェックという程でもない」という漫画ばっかりで困る。