【ゲームブック】国土社の「ケンブリッジ大学版アドベンチャー・ゲームブック」シリーズの古本の値段が凄い

■国土社
http://www.kokudosha.co.jp/

 先日、国土社が1980年代のゲームブックブーム時に発売していた「ケンブリッジ大学版アドベンチャーゲームブック」シリーズを知り、アマゾンで今の価格を調べてみたのですが……、何これ?!
 
 
 

1 ホームズ殺人事件 (アドベンチャーゲームブック) アレン シャープ、土井 竜、 金成 泰三 (1986/11)

えっ、ホームズが殺人犯!?どうやって、このわなから彼を救いだすか!生命は保証のかぎりではないが、成功を祈る!


¥ 4,979 中古品 (2 出品)

2 白いベンツを追え! (アドベンチャーゲームブック) アレン シャープ、土井 竜、 金成 泰三 (1986/11)

きみの任務は、中東の秘宝を守り抜くことにある!殺し屋とのカーチェイス、息もつかせぬサスペンス!成功を祈る!


現在お取り扱いできません

3 マーシュ館の幽霊 (アドベンチャーゲームブック) アレン シャープ、金成 泰三、 土井 竜 (1986/11)

ぼくは、ジャスパーおじからおくられた、マーシュ館へ出かけた。駅のタクシーもこわがって、館に近よらない。夜の闇がせまる森のむこうに、幽霊屋敷は黒くそびえていた。ここで、恐ろしい一夜をすごさなければならない!怪しい音、ぶきみな血のあと、古ぼけたエレベーターのきしみが壁をつたわって…見た!闇にひそむ赤く光る目!きみが、この恐ろしさに耐え、幽霊屋敷の謎をとくのだ!


現在お取り扱いできません

4 ミサイル島の秘密 (アドベンチャーゲームブック) アレン シャープ、金成 泰三、 土井 竜 (1986/11)
カリブ海の小島に、核ミサイル基地出現!狂気の科学者は、核爆発によって、世界の12都市で大地震をおこさせると、アメリカ政府をきょう迫している。その要求にしたがわなければ、世界の破滅が待っているのだ!きみは、より抜きの秘密情報部員として、単身、この小島に潜入し、敵の首領の暗殺と、本拠地の爆破を命じられた。細心の注意と大胆な行動のみが、きみの成功への道を開いてくれる!


¥ 7,800 中古品 (1 出品)

5 殺人鬼の招待状 (アドベンチャーゲームブック) アレン シャープ、金成 泰三、 土井 竜 (1986/12)
マクナブ警部は立ちあがった。「どうしてかは、わかりましたよ。胸を刺されている。ナイフはまだ刺さってます」「死んでる?」「まちがいなく」ハーバーも、遺体をホテルにはこぶのを手つだった。ホテルにのこっているのは、わたしたち6人だけ。犯人はこの中にいる!


¥ 5,000 中古品 (1 出品)

6 死王のピラミッド (アドベンチャーゲームブック) アレン シャープ、土井 竜、 金成 泰三 (1987/2)
ピラミッドのはるか地底で、古代の遺宝をめぐる国際的な密輸団との息づまる暗闘、大冒険!


現在お取り扱いできません

7 ホームズ復活のなぞ (アドベンチャーゲームブック) アレン シャープ、土井 竜、 金成 泰三 (1987/3)


¥ 3,000 中古品 (3 出品)

8 ギャングの密約人(コントラクト) (アドベンチャーゲームブック) アレン シャープ、土井 竜、 金成 泰三 (1987/4)
ギャングの殺し屋に生命を狙われていると知ったとききみならどうする!?絶対絶命の危地を脱がれる道はただ一つだ!


現在お取り扱いできません

9 呪われた魔女の館 (アドベンチャーゲームブック) アレン シャープ、土井 竜、 金成 泰三 (1987/4)
ゲロゲロッ!ぼくたちは、声のしたほうを見た。だん炉の前に黒いヒキガエルがすわって、まばたきしない黄色い目で、にらんでいた。小型犬ほどもある怪物だ!ジュリアンは、エンマの手から火かき棒を引ったくり、ヒキガエルをなぐった。あたったように見えたが、そいつはぴょーんととびあがって、大きな煙突のなかに消えた。


¥ 14,092 中古品 (1 出品)

10 マフィアへの報復 (アドベンチャーゲームブック) アレン シャープ、金成 泰三、 土井 竜 (1987/5)
ギャン>>グの魔手をのがれ復讎をちかう少年に、拳銃と爆弾の洗礼!美しい少女のアイディアでマフィアの親分をやっつけろ!


¥ 23,600 中古 & 新品 (1 出品)



 つまんねー、と叫んだ「ホームズ復活のなぞ」が3,000円で一番安く、最高値の「マフィアへの報復」に至っては23,600円んんっ!? もしかしたら「ホームズ復活のなぞ」が一番ハズレで、他の作品は凄く面白かったりするのだろうか? ホームズ復活を読む限り全くそんな気がしないけど。というかこの作者、評判を調べるとロクな事を言われてなかった……