感想:レディコミ「Elegance(エレガンス)イブ2014年5月号」(2014年3月25日発売)


 発売日:2014年3月25日(毎月26日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

Eleganceイブ
http://www.akitashoten.co.jp/eleganceeve

---------------------------------------
M エム〜ダーク・エンジェルIII〜 風間宏子

 第三部最終回。結局聖人は恋人的女性(前回まではそういう気持ちはありませんでしたが……)と一緒にアメリカに帰ることになり、魅和子へのプロポーズは無しに。最終的に魅和子が「聖人さんはアメリカで頑張ってください、私は日本で頑張ります」という感じでお別れになりました。


 魅和子さんは恋人と死に別れたりとか、ホントに全然幸せになれません。そして今回で一区切り付いたという事で、来月から第四部がスタートです。



えび天ちゃん! 函岬誉

 三回連載最終回。主人公の忍者っ子がクラスメートに正体がばれそうだということで、急遽転校させられる事になりました。そんな時クラスメートたちが火事に巻き込まれて大ピンチに。忍者っ子は忍術でみんなを救い出した後、「忍者だってバレちゃったから、もう転校しないと……」と涙ぐんでいると、クラスメートはみんな「えっ、忍者って何のこと? 忍術で助け出したとか夢でも見ているんじゃないの?」とか一致団結して知らないふりをしてくれて、転校せずに済みました。


 ギャグが一欠けらもなく、しかも最後はイイ感じで締めくくっておしまいとなりました。ちょっとビックリ。まあこの方、バカギャグマンガ「嫁姑の拳」がヒットする前は、サスペンスとかホラーとかその手のシリアス系を山のように描いていた方ですから、こういう話の方が本道って感じもします。
---------------------------------------