感想:WEBコミック「キン肉マン」第96話「反逆者の末路!!の巻」(2014年6月16日(月)更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

週刊プレイボーイ→コミック
http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel/

WEBコミックのURL
http://www.shupure-comic.net/kinnikuman2/

完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)vs悪魔六騎士の第3戦はスペインのサグラダ・ファミリアに出現した処刑(キリング)リングでの“完璧・拾式(パーフェクト・テンス)”サイコマンvs“宇宙地獄”プラネットマンの一戦! 序盤から変幻自在の宇宙殺法で激しく攻め立てるプラネットマンだが、サイコマンによる、まさかのマグネット・パワー発動で窮地に追いやられる。さらに、死んで間もない超人の魂を人質にとる魔技・人面プラネットで起死回生を図るプラネットマンだったが、それすらたやすく破られてしまう。そんな中、召喚されてしかるべき“魂”がひとつ足りていない事実に気がつき--!?

第96話 反逆者の末路!!の巻


■あらすじ

 プラネットマン VS “完璧・拾式(パーフェクト・テンス)”サイコマン戦。

 ターボメンはストロング・ザ・武道の正体に気がつき口にしようとするが、サイコマンに消されてしまう。サイコマンは瀕死のプラネットマンを「ファントムキャノン」でバラバラにして勝利した。一方、ニューヨークの自由の女神の側にはサンシャインが出現していた。


■感想

 まあ、始祖が悪魔将軍と同等の実力だというのなら普通こうなるわな。ジャンクマンに負けたペインマンはホントなんだったのか……


★おまけ 対戦カード/結果
---------------------------------------
1 ○悪魔将軍 (地獄の断頭台) “完璧・参式(パーフェクト・サード)”ミラージュマン×
2 ○悪魔将軍 (地獄の断頭台) “完璧・肆式(パーフェクト・フォース)”アビスマン×
3 ○ジャンクマン (ジャンククラッシュ) “完璧・伍式(パーフェクト・フィフス)”ペインマン×
4 ○“完璧・漆式(パーフェクト・セブンス)”ガンマン(エルクホルン・テンペスト)スニゲーター×
5 ○“完璧・拾式(パーフェクト・テンス)”サイコマン(ファントムキャノン)プラネットマン×
---------------------------------------