雑談:フィギュア:艦これの敵キャラを見て「円盤生物少女」とかいうカテゴリーかと思った話

●GOOD SMILE COMPANY→空母ヲ級
http://www.goodsmile.info/ja/product/4492/%E7%A9%BA%E6%AF%8D%E3%83%B2%E7%B4%9A.html
>深海棲艦・機動艦隊の旗艦
>大人気ブラウザゲーム艦隊これくしょん -艦これ-』より、深海棲艦「空母ヲ級」が1/8スケールフィギュアとなって登場。ゲーム中の高貴さを漂わせる姿を残しつつ、より幻想的で強大な力を感じるオリジナルポーズで立体化しました。ヲ級を囲む艦載機が3機付属し、特徴的な巨大な帽子は取り外し可能となっています。

 いやもう、タイトルで要点は言い尽くしちゃってますけどね。昔MS少女とか有ったじゃないですか、で、最近は円谷公認で怪獣宇宙人少女とかやっているし。という流れでこの敵さんを見ると円盤生物少女とかいうことを連想したわけでございます。

 円盤生物って通じるよね……?