感想:アニメ「ハナヤマタ」第3話「ガールズ・スタイル」


 アニメ「ハナヤマタ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

テレビ東京あにてれ ハナヤマタ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hanayamata/index2.html

ハナヤマタ TVアニメ公式サイト
http://hanayamata.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 『3組目 ガールズ・スタイル』


■あらすじ

 なるとハナはついに意を決してよさこいショップに突入し、強面店長が意外に話せる兄貴だと知る。そして鎌倉で夏開催される「よさこい祭り」に参加を熱望するが、二人しかいないのでは話にならない。しかも仲間を集めようにも、生徒会長「常盤真智」(声:沼倉愛美)に、部活動にしたいなら部員四人と顧問を集めろといわれる。ヤヤはたまたまハナと二人で街を散策し、ちょっと打ち解ける。ある日、なるとハナが校舎の屋上でよさこいを練習していると、真智が使用禁止を言い渡す。


■感想

 ああ、いかにもきららフォワード連載だ、と思う長丁場展開で、どうもジリジリする。このままのノリで12話まで進んで、最終回Bパートで「やっと五人集まったからこれからよさこい祭りをめざすよー」とか五人で叫んでいるシーンで終わりになりそうな気がする。