雑談:引用:まとめサイト『iPhone6にしようと思うけど、大きな変化ってあるの?』

iPhone6にしようと思うけど、大きな変化ってあるの? iCloudって怖いね - iPhoneで遊ぶ夫
http://www.asobuoiphone.com/archives/4857146.html

>36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 09:40:54.45 id:f6gpEabh0.net
>>>24
>お前さんは情弱だな
>使い方が簡単=らくらくフォン発想なんだろうけど、それは違う


>だいたいお前らみたいな物心ついた頃にはWindows95よりもあとのOSでへらへらしてた奴等と違って、現在のらくらくフォンユーザーの世代はDOS、MIMIX、UNIXOS/2、TOWNS-S、ハードからソフト様々なものを1から設定して使いこなしてきている


>10年前に70代くらいだった家電の使い方がわからない世代とは違うんだ。


>今やらくらくフォンの世代の中核はなんでも使いこなせる枯れたテクを持つ40〜65歳の情報社会を作りあげた老練なる世代になってるんだよ。
>彼らに重要なのは分かりやすいカタログスペックよりも、見やすい文字つまり老眼対応なんだよ

 ちょっと買い被りすぎな気もするけど、年を食っているだけでアホ呼ばわりされるよりは余程いいな。そういえば昔はconfig.sys いじり倒してメモリを空けようとか、CDのデバイスドライバの設定とか、当たり前にやってたよなぁ。